講師決定

1人では出来ないことをする為に皆がいると思っています。

はじめまして副議長になりました高橋です

 

自分が笑顔で楽しそうにしていると自分の周りの人たちは自然と楽しくなる

 

その周りの人が笑顔で楽しそうにしているとそのまた周りの人達が笑顔になる

 

最初は少しの事が次第に波紋となってみんなが楽しくなったらいいなーっていう集まりが327未来ロケットです

 

メンバーは皆、理美容関係のオーナーやスタッフ。理美容界を本気で盛り上げたいと思っている兄さんと姉さんで構成。

 

しかも!完全ボランティア!手弁当です!偉いですね

 

年齢は様々。平均で40歳は超えている?と思います…。

 

月1で集まって楽しいことはないか?どうやったら日本中を笑顔に、元気にできるだろうか??と本気で想う会

 

経営に長けた人、カメラやコンサルが得意な人、webに強い人、技術が好きな人、薬剤に強い人、教育や人材育成が得意な人、お酒の席が好きな人、多店舗展開してる人から少人数個人サロンの人まで様々な327メンバー

 

皆、得意不得意はあるでしょう。クセが強く見える人もいるでしょう。悩みが多い人もいるでしょう

 

だけど、みな人が好き。仲間が好き。楽しい事が好き。人を喜ばせる事が好き。勉強が好き。出来ない理由をなるべく言わない

 

きっと最初の主軸である中村文昭さんの言葉に集まったメンバーだから

 

私自身、個人で小さなサロンを経営しています。独立のきっかけも、中村文昭さんの講演を聴いたのがはじまりです

 

327講演会を1回目から観に行っていて楽しそうな327メンバーに憧れていました

 

お手伝いする様になると、お店の事情や大変な事も多く辞めようとした事もあります

 

参加は自由です。メンバーの参加条件の義務などはありますが…。

 

今はメンバーを辞めなくて良かった。続けていると本当に元気をもらえるし助けられています

 

こんな波紋を自分の周りに広げていけたら良いですね

 

昨日のミーティングで来年の講師が1人決まりました 元プロ野球界の超大物です

 

野球好きでない方も、その道を極めた人の話はきっとどこかにささると思います

 

上手くいけばあと1人の超大物も呼べるかもしれません。 調整中です。

 

メンバー皆の頭と体と人脈と運をフル活用しています 発表までもうしばらくお待ちください

 

いちばん、自分達がワクワクしています

 

ミーティングの後の打ち上げはいつも楽しいんですー

 

6月ブログ担当。副議長の高橋ヒロシでした。次のblogは前年の議長を務め、327をまとめ上げた本庄さんにバトンタッチ。落語もいけます