みらいロケット 2017  中村文昭氏・石黒由美子氏 講演会

講演会情報

日程 2017年3月28日(火)
時間 開場 11:30 開演 12:00
会場 銀座ブロッサム(会場ホームページ
東京都中央区銀座2-15-6
費用 大人 3,000円(当日券4,000円)
学生 500円(前売り・当日共通)

公演内容

12:15〜13:45 第一部 石黒 由美子 氏
演題「夢をあきらめない」
13:45〜14:00 休憩
14:00〜15:30 第二部 中村 文昭 氏
演題「何のために」
みらいロケット2017フライヤー PDFのダウンロードはこちら
みらいロケット2017 開催にあたり 2012年に初開催した第1回講演は、(株)植松電機の植松努専務と、(有)クロフネカンパニーの中村文昭氏。
2013年の第2回講演の講師は、鍵山秀三郎氏と中村文昭氏。
2014年の第3回講演の講師は、3年連続での講演と中村文昭氏と五日市剛氏。
2015年の第4回講演の講師は、旭山動物園 元園長の小菅正夫氏にご登壇いただきました。

2016年は、初開催以来2度目で、日本唯一の宇宙ロケットメーカー(株)植松電気の植松努専務と、アジア途上国の貧困地域の人々が懸命に生きる姿から命の尊さを訴える池間哲郎氏の講演会。

そして2017年はいよいよ中村文昭さんが帰ってきます!
人との出逢いやご縁を通して、人生の切り開き方や、物事を考える上での「何のために」の重要性を教えてくださります。
もう1人は今回初登壇となる石黒由美子さん。
北京オリンピックでシンクロナイズドスイミングの日本代表になられた方で、小学2年生のときに、交通事故で大怪我と障害を負いながらも、幾多の困難を乗り越え、夢の舞台に立つまでの「夢を叶える秘訣」を教えてくださいます。今回も必見です!!

講演者プロフィール

石黒 由美子

石黒 由美子 (いしぐろ ゆみこ)

昭和58年 愛知県出身 /
日本の元シンクロナイズドスイミング選手 /
教育学者

学校の成績も良く、スポーツ万能で、近所では可愛いと評判だった。しかし小学校2年生の時、彼女の人生を一瞬で変える事故が起きた。母親が迎えに来てくれた車に乗り込んだその時、猛スピードで乗用車が正面衝突。助手席の彼女は顔からフロントガラスに突っ込み、顔面540針、口の中を260針も縫う重傷を負った。怪我や後遺症により、シンクロナイズドスイミングはおろか通常の生活を行うのも困難な状態。しかし、家族が彼女の人生を本気で支えた。そして彼女は「夢ノート」に自分の思いのたけを綴った。母親の口癖は、“私はあなたを宇宙で一番愛している”。数々の困難を超えて夢の舞台オリンピック出場を果たした彼女が夢を叶えられた秘訣とは?

石黒由美子オフィシャルブログ「夢をあきらめない」

中村 文昭

中村 文昭 (なかむら ふみあき)

有限会社クロフネカンパニー 代表取締役 /
昭和44年 三重県多気郡大台町大杉に生まれる、皇學館高校卒業。

人生の進路に影響を受ける大物リーダーに出会い、19歳の時、行商で得た資金を元に六本木に飲食店を開店、店を任せられる。その後、5店舗まで拡張。
21歳の時、三重県に戻り伊勢市で飲食店「クロフネ」オープン。お客様を徹底して喜ばせ大繁盛させ、2号店も出店し、伊勢でダントツの人気No.1店となる。
現在は自分の経験を活かした講演活動・人材育成にも力を入れ、講演会を行う一方で、離農が進んだ北海道の農地をお借りして、都会でひきこもり・ニートと呼ばれる若者達と一緒に農業を行っている。

2012,2013,2014年のみらいロケットにご登壇いただき、4回目のご講演になります。

有限会社クロフネカンパニー

お申し込み

イープラスでのチケットご購入になります。

イープラスチケット購入はこちらから 2016年11月21日 発売開始!

イープラスは直接ファミリーマートのファミポートでも、チケットの購入が可能です。
ファミポートの使い方

お問い合わせ

講演会のお問い合わせはこちら

LINEで送る